下松市長、井川成正(いがわしげまさ)氏と「親子の日」の出会いは、かれこれ2年程前のこと。「21世紀は心の時代」と捉え、「笑い・花・童謡」を3本の柱にした、心豊かな人情あふれる住みよさ日本一のこの町で、石川県珠洲市、滋賀県米原市に続き、「親子の日」が制定されました。映画「OYAKO」にも登場するこの下松市で、「親子の日」の理念と市のモットーが融合。世界に発信する力がもう1つ強くなったのではないでしょうか?
全国の市町村で、「親子の日」を記念したイベントが行われる日はそう遠くはないかもしれませんね。
会期中には、「ブルース・オズボーンの親子写真展」「星ふる町の生涯楽習フェスタ」、6月30日まで応募していた写真で構成する「モザイクアート展」など、「くだまつ親子の日」制定を記念して多くのイベントが行われています。
写真は、ブルース・オズボーンのカメラの前で満面の笑みの井川市長と娘さん
映画「OYAKO」のロケ地の一つ下松市は、瀬戸内海に面した人も自然も穏やかな町。12日から、全国の劇場上映に先駆けて、「OYAKO」の上映がスタートします。お近くの人、旅気分で行ってみたい方におすすめです。家族で来やすいように、お得な値段設定です。
詳細はこちら
お待たせしていた映画「OYAKO」の公式サイトが、やっと公開いたしました。まだ、全部の情報が入っていませんが、これから徐々に充実した内容にしていきます。みなさまからの情報や要望、映画を見ての感想など、何でも受け付けていますので、気が付いたことがありましたら何でもいいので連絡を下さい。映画「OYAKO」公式サイトはこちら
去る6月3日火曜日、東京都写真美術館で上映中の映画「OYAKO」の上映会に、安倍首相夫人の安倍昭恵さんが訪れ鑑賞した。上映後、映画「OYAKO」の感想と「親子の日」への応援メッセージを、会場に訪れた観客と制作スタッフに向けて述べられた。
5月2日に逗子の文化プラザで実施された映画「OYAKO」の記事が、毎日新聞に掲載されました。次回の上映会にもたくさんの人に来て欲しいと、親子の日普及委員会が始動!東京での実施予定はしばらくありませんので、この機会を見逃さないように!!
詳細は、こちらです。